<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

つばきフレンズFES.@新宿LOFT



セカイイチが観れれば、と思っていたけどタイムテーブルは当日発表ということで時間通り行くも、やはり後半・・・。
フェスという名がついているものの、かなりまったりライブ観たり、休んだり、喋ったり・・・が半分以上(苦笑)。なので感想は少なめです。

画面越しに見るFoZZtoneの渡會さんが光をカバーしていて、それが結構良かったな。弾き語り始めて観たけど、ちゃんと観てみたいかも。
Half-Lifeは初めてバンドで観たけど、意外としっかりしてて純粋に楽しめました。3ピースとして3つの音がしっかり鳴っていたから。個人的には音ががっつりぶつかり合うぐらいの方がよいので、うらにーのさんよりこっちの方が好みだった。
AnyはスペシャとかでPVを観てちょっと気になっていたバンド。片寄さんプロデュースなんだよね、確か。メロディーもいいし、若いのに演奏もしっかりしていた。若すぎて共感とかそういうのは正直ないし客観的にしか観れない部分はあるけど。。。見た目は完全に若者(平成生まれ!)だけど、浮ついていない感じが好感持てました。←上目線になってしまった

セカイイチは1年ぶりくらいかな。メレンゲとの2マン以来。
1曲目は『石コロブ』からで、久々だったのもあるけど、6年前かな?初めて観たライブ(RIJ)の時のライブの事だけじゃなく暑さや空の感じとかも思い出してうわーってなった。自分でびっくり。
「自分のために今日は歌おう」を「つばきのために」って変えていたね。
セカイイチのライブ観て思う事はいつも一緒で、前にも書いているからもう書かないけど、曲やカラーが変わってもそこは変わらない。そのことを毎回嬉しく思う。
しかし相変わらずうっちーばっか観てしまった。ギターも雰囲気も好きだな。

【セットリスト】
1.石コロブ
2.RAIN/THAT/SOMETHING
3.夏のおわり
4.Suck around
5.Ride on suongs

 

そして最後はフレンズ。今回はギターがうっちーではなくフォズの竹尾さん。(壮ちゃんは変わらず)
レスポール2本だと男臭くなるね。選曲もそれに合わせていたと思う。
ちなみにボーカルはおだかくんと海北くん。海北くんはやっぱり歌うまいなって思った。なんか感じ変わった?一時期より柔らかい印象。おだかくんは、彼のカラーがかなり出るね・・・今回みたいな選曲の方がよいのかな(ただ、月の夜に〜とかは。うーん。)。しかし歌詞カードを観ないのはさすがですね。
しかし周りがどんなに盛り上がろうと、やはりどうやっても切ない気持ちの方が勝ってしまう。いっしきさんの声で聴きたいという思いが強くなってしまう。フレンズはそういうためにやってるんじゃないってのはわかるんだけど、自分の気持ちは変わらないでしょう、きっと。
やっぱり、待ってる事しかできないんだよね。赤いギター持って戻ってきた時にその場に自分がいることができなくても。

【セットリスト】
1.妄想列車
2.夜と夢の鼓動
3.月の夜にいつもの川
4.君がいなければ
5.バタフライ
6.声の行方
En
7.太陽



 

Posted by megu at 23:09 | LIVE | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:09 | - | -

コメント
葉子ちゃん、ご無沙汰です(^^)

フレンズはあくまでフレンズであって、つばきではないしのはわかっているし、
小川さんやなおこさんも楽しそうだし・・・でもやっぱり考えてしまう。

でもそれが間違ったライブの見方だとは思わないし、
当然の感情だと思っているよ。
みんな願いはひとつだしね!

めぐ | 2011/09/24 16:27

おひさしぶりです。
私もそんな気持ちになる自分が嫌で、つばきフレンズには行ってません。
そういう趣旨ではないとわかっていても、その場にいないひとを想ってしまいそうで。

待ってる気持ちに変わりはないんだって思っています。
前を向いて、私もがんばろうって、いつも思います。

葉子 | 2011/09/21 22:54

コメントする







Recent Entries

めぐと申します。
音楽ネタ多めの独り言日記です。
お気軽にコメント残していってくださいね♪

ひとこと
たくさん旅したい


管理人へのメールは
こちら
メッセージ・非公開コメント・ブログの感想などお気軽にどうぞ。

    

※トラックバックは承認制となっています。本文と関係のないもの、広告系のもの等は管理人の判断で削除させていただきますのでご了承ください。

Categories

Recent Comment

Archives

LIVE SCHEDULE

9/19 syrup16g Hurt リリース記念ツアー『再発』
@東京国際フォーラム・ホールA

11/22 GRAPEVINE club circuit 2014
@EX THEATER ROPPONGI

*RECOMMEND

 

Profile