<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

いつ観ることになるのかな
今日は仕事が終わってから急いでタワレコへ。

ようやく予約しておいたシロップのDVDを取りに行くことができました。
店内のレイアウトが変わっててちょっと戸惑った(苦笑)。レジが全然違うところにあったし。
いきなりライブ映像が流れていたので慌てて通り過ぎました。中途半端に観たくないからね。

モアーズは改装中でほとんどお店開いてないし、時間も遅いので寄り道はせず(できず)そのまま帰ってきました。
本当はそごうに行ってマーロウのプリン買って帰りたかったんだけど、時間的に断念。



the last day of syrup16g
購入したDVDと特典のピック。

もちろん初回限定盤です。
初回盤はボーナスディスク付3枚組です。12月のツアーから、武道館終了後までのドキュメンタリー映像が入っております。

ちなみにライブ映像は完全収録なんですよ。
これってなかなか難しいと思うんですよね、色々な事情で。
曲によってレーベルが違ったりしたら版権(って言うの?)の問題もあるだろうし、ライブの出来によって左右されるものもあるだろうし・・・。
仕方のないことだけど、最初から最後までで一つのライブなのに曲がばっさりカットされるのはよくあること。
そのせいか、ライブDVDを買っても最初数回しか観なかったりするんですよね。。。

だから今回の完全収録はすごく嬉しい。
曲と曲の間の会場の雰囲気とか、絶妙な「間」とかそういうものまで狂いが無く収められているから。
なので本編とアンコール合わせて2枚で約3時間20分というボリューム。

こんな長々と書いてますが、もちろんまだ観ていません。
全部続けて観なきゃと思っているのですが、ボーナスディスク入れると4時間ですからね、なかなか難しい。
というよりも、まだなんだか観る気分ではないというのが本音。
自分の中で終わっていないからかな?
それじゃあいつまで経っても観ることができないか(笑)。
でも、しつこいけど五十嵐さんが歌って、その後ろで大樹さんがドラム叩いて、キタダさんがベース弾いて・・・っていう姿を観ることが出来ないいうのがまだ実感が沸かないのです。


某誌に書いてあったけど、シロップのことをあまり知らない人にも観てもらいたいなあ。
名前は知ってるけど・・・とか、少し聴いたことあるけど・・・とか、なんとなく勝手にシロップはこういう感じだっていうイメージだけ持ってる人とか。
初回盤はもうメーカー出荷が終了しているらしく、店頭の在庫のみらしいので予約していない方はお早めに。



・・・このカテゴリ、もう使う事はあまりないのかな。。。

Posted by megu at 19:24 | Syrup16g | -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 19:24 | - | -

Recent Entries

めぐと申します。
音楽ネタ多めの独り言日記です。
お気軽にコメント残していってくださいね♪

ひとこと
たくさん旅したい


管理人へのメールは
こちら
メッセージ・非公開コメント・ブログの感想などお気軽にどうぞ。

    

※トラックバックは承認制となっています。本文と関係のないもの、広告系のもの等は管理人の判断で削除させていただきますのでご了承ください。

Categories

Recent Comment

Archives

LIVE SCHEDULE

9/19 syrup16g Hurt リリース記念ツアー『再発』
@東京国際フォーラム・ホールA

11/22 GRAPEVINE club circuit 2014
@EX THEATER ROPPONGI

*RECOMMEND

 

Profile